1回しかバズってないけど当時の心境を告白するよ

スポンサーリンク

ども

きしころ(@kagoshimato)です。

ブログを書いているといつか来る(狙った場合も多いけど)

バズ

バズとは?

念のため説明しておきますと、

記事や写真とかがSNS等で拡散されまくって注目されている状況です。

短期間で一気にPVが集まります。

ちなみに僕がバズったのはこれ↓

www.kishikorofreee.com

2日間で5万PVという、ブログ初めて1ヶ月の出来事でした。

主にFBで拡散され、スマートニュースやはてなブログの人気エントリーにもあがりました。

ちなみにFBのシェア数は86件

総いいね数は1600ぐらい。

Twitterのリツイートは。なんと3でした笑

僕のブログ史上の唯一のバズです。

当時の心境

正直、狙ったバズではなかったですから、

びっくりしましたね。

鳴り止まない通知、賛否両論のコメント。

多くの友人からの連絡。

ブログってすごいなあ。

個人レベルでもきちんと書けば注目されるんだなと思いました。

ちょうど

保育園落ちた日本死ね!

が出た翌週でしたので、情報発信ってすごく大事だなと痛感。

個人でも社会に論争を巻き起こす事ができるのだと、思いました。

 【スポンサーリンク】

 

批判コメント

注目される異常一定数、批判コメントが必ず来ます。

例えば

f:id:kishikoro:20160623111029p:plain

こんな感じです。

記事公開後はコメントの通知が来る度に、まじでビビってました笑

最初は批判コメントが刺さるんですよね。

コメント来ました通知が来ると吐気がするような。

見たいけどみたくない。

なんか、ドキドキするんですよ。

ちなみに基本的に匿名批判コメントには反論せず無視です。

実名であるFBでは一切批判コメントはなかったのに対し、匿名だけ批判コメントがあるというのは、とても興味深いです。

続いてこちら。

f:id:kishikoro:20160623111417p:plain

こちら、記事公開して100日後にコメントきました。

この時の心境としては、

「は?もっかい記事読めよ?頭わるいな〜」

と思ってました。

話理解してなくて違いすぎて話にならない。

現在の心境

今後バズったとして批判されても

「あ~アホばっかですね〜」

と余裕の態度で望む事ができると思います。

絡んでくる方はマジで怒ってたりして必死なんですけど、批判のほとんどが記事の内容無視してますからね。意味不明です。

稀に勉強になるコメントが有る

でもたまに勉強になるコメントがあるんですよね。

他のブロガーさん(別に僕ブロガーじゃないけど)から

「ここはこういう書き方がいいよ」

とか

「この言葉は適切でない」

とかね。

そういう機会としても炎上・バズは大事だなと思っています。

ああ

バズりたい。。。(切実

まあ淡々と書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)