まだテレビでゲームして消耗してるの?時代はプロジェクターですよ

スポンサーリンク

ども

きしころ(@kagoshimato)です。

今回はイケハヤさんのテンプレをお借りして書きます。

皆さんテレビゲームってしますか?

僕は

あんまりしません(最近は

子供の頃は相当やりましたよ。

特に男性はスマブラから始まり、チョコボ、FF、ドラクエとかやりこんだでしょうね。

でも、大人になってすることってそこまでないですよね。

実際、スマホゲームで完結してしまいますからね。

久しぶりに地元の友人宅に行った際、懐かしい64のゲームとかやりますよね。

でも、すぐ飽きますよね。

それは、きっとテレビでやっているからです。

大人なりの迫力が欲しくなっている年頃なんです。

そこで、実際にプロジェクターを買ってやってみました。

【スポンサーリンク】

 

プロジェクターの購入

試しに100インチのプロジェクターを買いましたが、相当デカイ。

少し比較品がないので任天堂64で比べてみましょう。

…..

デカ!

ちなみに右に32型のテレビがあります。

ちっさ。

こちら、22800円で買えます。テレビより安い。

84インチなら20800円

家の大きさに合わせて買うといいですね。

実際にやってみた

…デケえ!

プロジェクターの性能もあるだろうが、100インチを活かしきれていない笑

これは皆大好きスーパーマリオ

スマブラ

正直4人でスマブラしてる時は面白すぎて動画撮るの忘れました。

ちなみに音はプロジェクター本体から出ています。

昔の記憶が蘇ってきますね。

しかし、、キャラ12体しかいないんですね。

ちなみに僕はカービィ使いです。

感想

まじで面白いっす!

64だと解析度とか弱くて荒くなるかなーとも思いましたが、

全然イケます。

プロジェクターの性能がいいのかな?

最高に面白いです。

今後はスマブラ大会やります。

これがあるだけで人が来てくれそうなので、安い投資だったなと思いました。

チャラ男はこれ買うといいですよ。

「家シアタールームあるから映画みない?」

てな風に使えます(実践してませんが

こちらと合わせて買っても6万しませんからね。

6万でテレビ買うなら断然こっちですわ。

幸せな選択を〜

人気記事はこちら!

フリーランスのクラウド会計って何がいいの?

プログラミングスクールで働く僕がおすすめするスクール14選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)