滋賀県民直伝 ひこにゃんと2ショットを撮る方法

スポンサーリンク

ひこにゃん

可愛いですよね。

あーー。かわいい。

うちにも人形が3体います。

そんなひこにゃんですが。

FBいいね8万越え

f:id:kishikoro:20160519191552p:plain

公式ファンクラブが存在、彦根城とは別のHPを持つ

ひこにゃん公式サイト

7年連続年賀状1万通越え

f:id:kishikoro:20160519192104p:plain

まさに日本のサンタといっても過言ではない化物級超人気キャラ。

そんなひこにゃん

彦根城で会えるんですよね。

f:id:kishikoro:20160519192336p:plain

毎日3回。大体このスケジュールで出てきます。

雨の日は3回とも博物館になります。

土日の登場になろうものなら余裕で300人ぐらいみてます。

平日でも50人ぐらい見てるので、

基本的に触れません!

↓こんな感じです。

f:id:kishikoro:20160519192956p:plain

滋賀に移住し1年。友人が来る旅彦根城に行った回数約10回。

その中で1日だけ

ひこにゃんと2ショットを撮れる日があったのです。

それは…

大雨の平日

です。

上の写真をもう1度見てください。

たかがネコ1匹にどんだけ人いんの

すごい人だかりですが。

大雨の平日は

ひこにゃんオワタ\(^o^)/

え?まじですか?

晴れた休日にはこのひとだかりのひこにゃん…

f:id:kishikoro:20160519192956p:plain

通常3m以内に立ち入ることも許されませんが、

大雨の平日にはどうやら結構近くまで行けるみたいです。

それでも30人ぐらい来てまして、

この部屋に入った瞬間に

「わーひこにゃん♡」

という一言目の後、BGMかかっておらず共鳴するシャッター音に一同静まり返る瞬間が幾度となく繰り広げられます。

「あれ?なんかシュールじゃない?」

という二言目をもれなくみなさんおっしゃいます。

あなた方は間違っていません。

大雨の日のひこにゃんはシュールです。

ただの公開処刑です。

以下公開処刑します。

しかし

こんなこと30分もする意味をひこにゃんサイドも問題視しているようで

2ショットが撮れてしまうんです!

f:id:kishikoro:20160519200518j:plain

しかも触れる!!

あんまり顔触ると怒られます。(毛並み崩れるので)

ちなみに僕は別に2ショット興味ないので撮りませんでした。

ということで!

触りたい!写真撮りたいなら大雨の平日にどうぞ!

中でも一番最初の時間がめっちゃすいてます!

△必ずしも撮れるわけではいです!

ネコは気分屋なので!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)