アムウェイに勧誘されやすい人の特徴を書き出してみる。

先日公開した記事

いかにアムウェイ新規参入者がクズかを証明する

が結構な評価を頂きまして、実は皆アムウェイについて思ってることは同じだったりするんだけど、友人にやっている人がいたりしてSNS等で発信できないという事が分かりました。

じゃあ構わず言いたいことを言える僕がぶっ込んでいきましょう。FBやツイッターでのシェアもお気軽にどうぞ。言いたいことはあるけど友人がアムウェイやっていて直接吐けないと思いますので。

今回は

アムウェイに勧誘されやすい人の特徴を所感で出してみます。

ホントはデータで出したいんですけど、ないんで、所感と聞いた話で。

なので真実かは不明。しかし、ネット社会になってるのであまりこういった記事を見ないので、公開することに価値があると思い書きました。

人生迷ってる人

少し大きな表現かもしれませんが、例えばSNSに仕事の悩みとか将来の悩みを書いてる人。

わざわざ公開範囲を絞らずに毎日毎日

  • このままの仕事でやっていけるんだろうか?
  • はぁ〜楽しいことない。

など書いてる人ですね。迷いや悩みに付け込まれやすいです。恐らくこんな感じで誘ってきます。アムウェイさん「私も昔そういう時期あってさー!でも今の環境(アムウェイや人脈)と出会えて人生変わったんだよね!★★」

きっと悩みや迷いを抱えてる人に、キラキラした勧誘者の瞳は魅力的に映るでしょう。こんな輝いてる人でも私みたいな時期があったんだ!

「私でもこの人みたいに輝けるかも知れない!どんな事してるんだろう!」

みたいなね。この状態はもう勧誘者からして勝ちです。ラポール(信頼関係)の構築をされたら、もう抜けれませんね。勧誘者への信頼度はうなぎ登りになっていることでしょう。相手への信頼がMAX近くになり、自分と同じ境遇を越えてきた人なんだ!この人についていけば変われるかもしれない!みたいに思えてきます。

その人の言うこと全てが正しい素晴らしい最高!と思えるでしょう。特に女性は注意です。宗教勧誘と似たようなテクニックですね。

きっと勧誘者にとって

SNSは最良の情報収集ツールだと思います。

アムウェイに勧誘されやすい職業

誘われやすい職業というのが存在していると思います。

まず、学生を誘うのはアウトなので、学生で誘われたって人はアムウェイに言っちゃってください。取り合ってくれるかは、わかりませんが。

  • 旅人
  • 保育士
  • 看護師・エステ
  • 事務職
  • 高卒大企業ライン勤務

旅人

旅人の定義もないんですけど、まあ結構旅行行ってる人にしましょう。できることなら一生旅して遊んで暮らしたいですよね?と聞かれたら結構な人数がイエスではないでしょうか?

そこでアムウェイで成功してる人の生活を聞かされるわけです。

  • アムウェイである程度稼ぐようになると年に1回世界の何処かでクルーズ旅行が有ります。
  • 権利収入で旅しながら暮らせますよ〜。現にそういう人知ってますし。話聞きます?
  • 返品制度も整ってるし、まずやってみたら?

みたいな感じですね。僕もそうですが旅人は普通の就職を嫌うくせに努力しない人が多い印象なので、まず勧誘者にピックアップされるでしょうね。

保育士

給料が低いんですよね。現状に不満を抱えてる人が多いけど実際個人単位で努力して改善しようとしてる人はほぼいないでしょう。女性社会ならではの圧力や持ち帰り仕事でいっぱいいっぱいなのです。

そんなとこに出てくるのがアムウェイという刺客です。保育士さんたちは、人と共に何かやったりするのは得意なのです。

しかも副業に興味はあるんです。給料低いので。実際は知りませんが、聞いた話では保護者から誘われる場合もあるみたいですよ。

給料低い保育士の方は、保育士向けの転職/求人サイトテンダーラビングケアサービスでは転職を検討するといいですよ。2800もの園と提携している実績もありアムウェイより稼げると思います笑

美容師

給料低いので、服買うのでお金もなく、労働時間も長いです。最近かなり流行っているようです。

看護師・エステ


彼女たちは成分にも詳しいので単純に誘いやすいそうです。この成分でこの値段!みたいな。そしてエステさんは単純に薬の効用に感動してくれるので誘いやすいとのこと。

看護師さんも看護師転職サイト 『看護プロ』では、登録から転職などでお祝い金が12万もらえるみたいですので、勤務体系などで転職を考えている看護師の方はみてみてください。

事務<

コールセンターも含まれます。彼女たちは刺激を求めています。

きっと人脈という言葉や存在で釣ってくるでしょう。

高卒大企業ライン業務勤務

これは男ですね。リーマンショック以降顕著に増えたのでは?このままずっとラインで食っていける?という不安を煽ってきます。

そして、3年上ぐらいの先輩から誘われるので断りづらくてやっちゃう人も。

僕高校工業なので多いんですよ。そういう話。

こうやって書き出してみると、当たるべきセグメント分けが出来てきますね。超儲けてる人は、職業別加入率や話し方のパターンも研究してるはずです。

僕なら絶対SNSのチェックはやりますから。まず旅人から当たりますね。間違いなく。

そして僕が女性だったら男性を誘いまくります。

僕は女性から勧誘受けたことないんですけどね。何か上からの指示があるのかな?ここ深堀したい。

アムウェイに勧誘されやすい性格

  • ノリいい人
  • 気の強い人・ポジティブシンキング
  • さみしがりや
  • 健康オタク

ノリいい人

これはもう、そうですよね。ノリ悪い人はご飯にも来ませんし。第一関門でしょう。旅人はここに入る人も多いのでは。とりあえず返品制度あるからリスクないしやってみなよ!みたいな

毎週末クラブ行ってる人も誘いやすいかも。

気の強い人/ポジティブシンキング

あれ?気の弱い人誘うと思いました?逆ですね。気の弱い人はすぐに辞めたり、始めても人を誘えたりしないので、いらないんですよね。気の強く、へこたれないポジティブな人はガンガン誘ってくれるので重要なんですよね。気の弱い人10人より、強い人1人の方が儲かるのではないかと分析。

企業でも同じで、しょうもない顧客100より、ガッツリな顧客1のがいいです。使う時間も単純に100分の1なので効果を出してくれますから。

さみしがりや

出会いを求めている人もそうですね。アムウェイという超強力なネットワークで常に人とコミュニケーションを取る生活になるので寂しくなくなります。

健康オタク

彼らは常に何が健康か追い求めています。僕もそうです笑そこで死角なのがアムウェイですね。彼らの情報は健康でググってもあまり出てこないのです。そういうところに新しい視点、アムウェイというサプリなど紹介されるわけです。

実は健康と思ってたものが健康じゃないんだよ〜とか言われたら気になるはずです。

行動パターン セミナー大好き

セミナーばっか行ってる人です。彼らは薄ーーーーい繫がりをたくさん持っており、広めてくれる可能性が高いからです。そしてセミナーばっか行っていい話聞いて成長した気分になっているので、本当に成長したいの?などの文言で落としやすいと分析しました。

ちなみに僕も昔セミナー大好き人間でした。

その際に話が上手い人に誘われてたら、やってたかもしれません。

まとめ

こうやって書き出すと、昨今の意識高い系(笑)の人たちとなんか共通点が見えてきそうですね。またまとめて書いてみるとしましょう。アムウェイをやってて儲けれない人も被害者です。

実際僕もタイミング次第ではやってた可能性大いに有ります。

明日は我が身。これは何でもそうですね。

*本記事は僕の所感と聞いた話です。必ずしも真実ではないです。



4 件のコメント

  • 拝読させていただき、とてもよくまとまっていました!僕も一時期メンバーでしたが、ビジネスの基礎が全く分かっていないような人ばかりで話が合わず、いまは元の生活に戻っております。笑
    アムウェイ選ぶ人はアムウェイ以外で稼ぐ手段がなさそうな人が多い印象だったので、特に末端はしょうもない人しか集まってない感じがしますね。

  • こんばんは。
    元会員の意見、貴重です!
    そのしょーもない末端がイメージを作ってるのは上の責任でもありますからねえ。
    この記事を見た上でもやるっていうならそれは止めませんけど、こういうのもるあるよーっていう意味で書きたかったんですよね。
    内部(だった方の)意見、ありがとうございました!

  • アムウェイに(誘われやすい)ハマりやすい人の特徴には、『不健康な人』そして『発達障がい者』。
    エックスという名前が語尾につくサプリメントが、頭の働きに効くんですって…(~_~;)。

    私の知り合い、早期発見だったけど、下手すると大病って言われる病気で、なったところが術後も調子悪かったらしく、そんな知人は、体調不良にも効いたらしくって、助かったぁ…って(~_~;)

    そしてね、みんな家族だから、協力しないとって、怖いこと言ってました。

    私は生活困窮者なんで、断ってるんですけど社会復帰して欲しいとか言われて困ってます。

    自身も社会復帰試みてますが、自身のペースでやりたいし、アムウェイ買うために社会復帰なんてしたくないので。

  • 21歳、男です。
    色々と記事を拝見したのですが、納得いくことが書いてありました。
    先日、人生で初めて勧誘にあったのですが、なんとも言えない気持ちになりました。彼ら演説は上手いですね。
    真面目に聞く気がなかったので、適当に相槌打って話を逸らそうとしましたが、私が口下手なせいか話が誘導されるわされるわ。
    空いてる時間とかしつこくきかれて、セミナーのdvdとか渡されたりしましたが、元々只の食事の予定であったはずなのに、勧誘をしてくる友人の神経は疑わしいものなのできっぱり断ろうと思います。
    アムウェイで稼げるようにするよりは、圧倒的に起業なり真面目に働くなりする方に努めた方が成功できると思うので。
    本当にためになりました。ありがとうございます!

  • joetokyojpn へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)