【やってみた】世界地図でダーツの旅!

スポンサーリンク

全てはここから始まった。

僕の人生でやりたいことリストその52にある。 ダーツの旅をする。

きっと誰もが一度は憧れるだろうダーツの旅。

でも思うだけで実際にやれる人ってほとんどいないよね。

学生の時はお金ないし、社会人になれば時間がないって言って。

ノリでしたさっきのツイート。 当時フォトコン出すのにハマってまして。

ふとみつけたフォトコンの賞品が航空券だったんですよね。

まあどうせ入賞しないっしょ。 ってね。 そう思いますよね。

そして発表の日

ほほお。どれどれ ポチっとな

ふむふむ。 いい写真やなあやっぱ最優秀賞。こりゃ腕も時間もかかってるわあー。   優秀賞。いい写真やなあ。

Photo Latte賞 おおーいい写真。

ちょっと待って!? 優秀賞俺の写真じゃない?!

おおおお!??!?   おお!俺の写真だ!!

賞品なんだっけ!?(たくさん応募してるのでどのフォトコンが何の商品化は覚えていない)

航・空・券!?

やったー!!

…..ちょっと待てよ…??   あれ?そういえば航空券取ったらダーツの旅やるって言ったような?

確かTwitterのお気に入りに入れたような。

あああ!言ってる!もう勢いでやるしかない。

ちなみに賞品はほぼ世界中行けるトルコ航空券。

入賞5ヶ月後

f:id:kishikoro:20160203195718j:plain

 おおおおおおお!!!!!???? 言ってる!俺!言ってる! このツイートが悪の根源か! ダーツ投げる言うてる!ふおおおおおおお!!!(この時テンション5か月半後

僕はついに投げる準備をしていた。

 Amazonで購入した900円の世界地図。

福井県のライダーからもらったダーツ 準備は満タン。

いざ世界地図。狙いはアフリカ大陸!

 ちなみに航空券で行けるのはトルコ航空が飛んでる場所(世界220の都市アフリカから南米まで幅広く)

投げるまで緊張。

そりゃ人生の夢が叶う瞬間だもの。

これは勢いでいくしかねえ!!

おりゃあああああ!!!!

f:id:kishikoro:20160203195904j:plain

   う、海、、、  だと

おりゃ!

 海。

 全然国に当たらねえw

これ、思ったより難しいです、、、 本当に全然あたんねえw

やばい、結構だれてる。緊張感がない。

夢が叶う瞬間ってこんなにも感動的じゃないのか。

しかし時間とは無情にその瞬間を迎える。

おりゃ

f:id:kishikoro:20160203200053j:plain

おおおお!!!!!??? (エジプトに穴が開いてますが練習の際の穴です)

f:id:kishikoro:20160203200128j:plain

 これは!?

ア!アルジェリア!?

よしトルコ航空飛んでるぞ!

ちょっとタンマ!

これ、航空券だけ予約してビザとれないとか洒落ならんで?

ツイキャス配信していたので見てくれてる人にアルジェリアのビザ情報を調べてもらう。

その間に第二、第三候補を当てていく事に。

ビザとか考えてなかった。

おりゃ。

f:id:kishikoro:20160203200346j:plain

コンゴ!?

 コンゴ?コンゴ民主共和国コンゴ共和国?二つの国違うんか!?

すまんが初めて知ったわw とりあえずコンゴ民主共和国トルコ航空飛んでる!

もうここで緊張感も何もなかったが続ける。

  第三候補!!   おりゃあああ!(頼むからまともなとこ当たってくれw)

f:id:kishikoro:20160203200552j:plain

ん?

f:id:kishikoro:20160203200610j:plain

コ、コートジボワール???

サッカー?ヤヤ・トゥーレコロ・トゥーレ

第三候補まで決まりました。

しかし大問題発生

ここで第一候補のアルジェリアが個人でのビザ申請は厳しい模様と判明。

次いでコンゴ共和国コートジボワールも旅程表の提出やいろいろとめんどくさそうな気がしてきたので、安全に行ける所にしようと思う僕。

だって航空券だけ取ってビザ降りなかったらコンテスト側に怒られるもんw

ここでダーツの意味w

とツイキャスの方からヤジが飛ぶもこちとら真剣じゃい。

男らしくルール変更

ビザの取得が容易orノービザでいける所にすると決める。

正直ここでかなりだれていたが強行w

(普通にキューバとかいきてえとか思ってました)

そして海に当たること数回

ついに全俺が歓喜の瞬間を迎える。

f:id:kishikoro:20160203200803j:plain

ここは

カザフスタン!!!

カザフスタン決定!!!ビザいらない!最高!

ちなみに行くのは2月

カザフスタンの気温をググる

首都アスタナ。

2月平均最高気温マイナス11度 2月平均最低気温マイナス22度

どひゃーーーwww ちょって待て寒いなw

こうなったらもう人生でやりたい事リストその1

【バナナで釘を打つ】 にチャレンジします。

なおかつ髪の毛洗ってそのまま外出て凍らせたりシャボン玉したりですね。

あとは立ちショ〇したり、何かやってほしいことあればやってみます。

北海道の一部などではこのぐらいの気温いくのかもしれないけど!

超ローシーズンながら興奮しています!!

と、いうことで!第1回世界版ダーツの旅 目的地

極寒のカザフスタン 乞うご期待!

今回はいける場所が航空券の関係で決まっていたり。

段取りが悪かったりといろいろ勉強になりました。

次は日本版で当たった町にいってみましょう。

結論

①世界版はノリでやると難しい

②なかなか国に当たらない

③やっぱ違うとこ行きたいという気持ちになってしまうw

なんだかんだカザフスタンになってよかったと思えるようにしよう。

期待させてすみませんw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)