【滋賀】滋賀の表参道@クラブハリエジュブリルタン

スポンサーリンク

フリーランス農家のきしころです。

今回は滋賀の表参道@クラブハリエジュブリルタン。

滋賀県

母なる湖琵琶湖を要する関西への入り口。人々は口を揃え琵琶湖をこう口にする。

マザーレイク

と。

さて

知名度低いから近江県に変えるって話がおじゃんになりましたけど、

知名度を上げるために県名を変えるってとても効率的だと思います。

出身の人からしたら嫌なのでしょうね。

僕みたいな移住者はさっさと変えろよ。

とか思っているかもしれません。

さ、滋賀一発目は彦根市にある

クラブハリエジュブリルタン

おっと

クラブハリエ

でピンときたそこのあなた。

東京に住んで良く大手百貨店の地下街で試食してますね?

分かりますよその気持ち。

でも今はその気持ちは捨てて本場をご覧ください。

しかし

読みづらいですね。

滋賀の表参道って僕は呼んでいます。

ちなみにクラブハリエとは滋賀にあるオッシャレーな洋菓子や

パン屋を展開する人気店です。

今回はパン専門店の

クラブハリエジュブリルタン

を紹介です。

どこにあるのか?

ここです。

彦根市から琵琶湖側に突っ切って米原方面へいくとあります。

車ないと不便なところです。

そもそも田舎なので車前提です。

何がすごいのか?

オッシャレーです。

滋賀の表参道。

f:id:kishikoro:20160131122142j:plain

やばい、写真が微妙すぎる。

起きてすぐ行ったから一眼忘れたしな。

しかも前日飲んでてあんま寝てないから眠い。

f:id:kishikoro:20160131122235j:plain

カフェのメニュー。

おもっきり朝だったのでフレンチトーストセット750円を注文。

ランチはお高めの設定。

フレンチトースト

あらふわっふわ。

f:id:kishikoro:20160131122438j:plain

くそう。写真が微妙だ笑

f:id:kishikoro:20160131122403j:plain

超ふわっふわなんですよね、

パン半年ぐらいタレにつけてたんじゃね?みたいなイメージです。

お味もGOOD!

テラス席もあり。

f:id:kishikoro:20160131122635j:plain

くそ!

電柱達邪魔すぎい!!

この日は快晴だったので琵琶湖の反対側に広がる雪山もうっすらみえました。

マザーレイクをみながら食したかったが寒いので店内で。

f:id:kishikoro:20160131122755j:plain f:id:kishikoro:20160131122820j:plain

ちょこちょここういうの入れてきます。

やばい。写真クソすぎて表参道の紹介できてない。

f:id:kishikoro:20160131122922j:plain

青空に白い建物が映えますね~(棒読み)

ちなみにクラブハリエグループのパン専門店なのでパン屋併設です。

店内にはトロフィーが飾られています。

f:id:kishikoro:20160131123027j:plain

パンの種類は30種類ほど。

他にもジャムやその他ちょこちょこ売ってます。

f:id:kishikoro:20160131123104j:plain

イートインコーナー併設

f:id:kishikoro:20160131123201j:plain

すげー隠し撮りみたいになってんな。

前日飲んでてあんま寝てない次の日はダメだなw

やばい。

滋賀の表参道この程度かってバカにされそう。

あ。詳しくはこちらで

clubharie.jp

写真って大事ですね。

食べログ

tabelog.com

やばい。

京都の人気企画はインパクトあったからなのに滋賀一発目こけそうな記事になってしまった。

でもそれが滋賀らしくていいかも。

ちなみに僕はこの後山にハイキングに出かけサルの群れと遭遇しました。

では、また次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)