【京都】何度行っても感動の美味しさのベーグル@Radio Bagel

フリーランス農家のきしころです。

大人気京都企画第3弾。

今回は飲み屋でなくベーグル

そう。

ベーグル

そもそもベーグルとはなんじゃい。

ベーグル – Wikipedia

小麦粉の生地をひも状にのばし、両端を合わせて輪の形にして発酵させ、茹でた後にオーブンで焼いて作られる。

らしい

京都ってベーグルの美味しいお店多いんですよ。

中でもハイパー美味しいベーグル屋さん。

Radio Bagel

のご紹介です。

どこにあるのか?

ここ。

京都駅からだと大分遠い。10km近くあると思う。

普通に観光に来る人だとほぼ100%の人が行かないだろう。

でも僕はここに行くために京都に行ってる。

ほんとそんぐらい美味しい。

ちなみに行く際は、前日の仕事が終わって京都へ。20時か21時に着くので夜間300円のパーキングに停めてしこたま飲む。

銭湯に行って飲みなおして就寝(フルフラットの車です)

朝8時開店と共にこのベーグル屋さんに行く土曜日が月1以上。

本当に美味しいんです。

何が美味しいのか

ベーグルが美味しいです。

ええ、すみません。

週替わりのサンドが最高です。

ちなみに前回行ったときはこれ

f:id:kishikoro:20160126220818j:plain

超安定してるのは九条ネギクリームチーズです。

これをクルミのベーグルで食べると死ぬほどうまいです。

毎回美味しいのが分かってても同じの食べて大満足しています。

f:id:kishikoro:20160126222205j:plain

もはやこのクオリティ感動レベル。

この他スモークサーモンとクリームチーズなどあります。

そしてなんと今週が!!

あかーん!

こんなん絶対うまいに決まってるやん。

2月は、いつ行こうかな、、、

たくさんのベーグル

f:id:kishikoro:20160126222015j:plain

お店自体はちっさいんですが、まとまっておりオシャレです。

しかも開店と同時になくなる日もあります。

地元では結構人気みたいですね。

そりゃ僕、滋賀から通ってますからね。

f:id:kishikoro:20160126222225j:plain

全粒粉に、サーモンエッグですね。

これはいつも一緒に行くイケメンが頼んでました。

ベーコンの種類は

  • プレーン
  • 全粒粉
  • ほうれんそう
  • さつまいも
  • トマト
  • オニオン
  • 豆乳
  • クルミ
  • イチジク
  • シナモンレーズン
  • ブルーベリー
  • 黒ゴマ

などあります。要予約のベーグルもありますのでHPを参照

RadioBagel

ちなみに食べログはこちら

Radio Bagel (レディオベーグル) – 北山/ベーグル [食べログ]

売り切れ次第終了なので数のありそうな午前に行くのがいいと思います。

それか僕のいる土曜の朝なら車乗っけていきます。

ここは本当に行ってほしい店。

いつも美味しいベーグルありがとうございます。

いつかティファニーで朝食をという漫画にも登場しているみたいです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)